2013年7月アーカイブ

一度の夜更かし

一度夜更かしでもして生活リズムが狂うとそれをまた元に戻すのに苦労します。
普段は結構早く寝るタイプなのですが最近は夜中に見たいスポーツの中継が
放送されているのでその時ばかりは深夜遅くまでテレビを見ています。
そうなると次の日は昼過ぎまで眠ってしまうことがほとんどです。
そういう日は夜になってもまったく眠くならないのでまたどんどん寝る時間が
遅くなっていって結構生活のリズムがめちゃくちゃになったりします。
この乱れた生活リズムを整えるためには一度我慢しなくてはいけません。
眠いのにそれを我慢して早く起きるか、もしくは眠たくないのに気合で早く寝るかです。
これまでの実践でいうと間違いなく眠いのに早く起きるほうが楽でした。
眠たくないのに早く寝るというのは自分ではなかなかコントロールできません。
布団に入る時間を早くすることは可能ですが、結局なかなか眠れずに
時間だけが過ぎていくというパターンがほとんどです。のび太君のように
横になってすぐに眠れるような体質だったらいいんですけどね。

すね毛を薄くする方法

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2