2013年12月アーカイブ

コーヒーは糖尿病の予防になる?

そういえばこの前コーヒーを飲むと糖尿病を予防できると何かの
テレビ番組で言っていました。昔からコーヒーを飲みすぎると体に
良くないと聞いていたのですがそのテレビで特集されていて会社では
1日に社員一人あたり6杯ぐらいコーヒーを飲んでいるようです。
正直そんなに飲んだら胃がもたれそうな気がしますが・・・
どうやらコーヒーに血糖値を下げる成分が入っているみたいです。
名前は忘れてしまいましたが。インスタントのコーヒーでも
缶のコーヒーでもこの成分が含まれている量は変わらないようです。
もし、1日にそんなにコーヒーを飲めないという人は食前に飲むだけ
でもそれなりの効果は期待できるそうなので試してみるといいでしょう。
コーヒーと言えば、コーヒーダイエットみたいなのもありますよね。
確かカフェインに脂肪分解作用があるとかどこかで聞いたことがあります。
聞いたことがありますが詳しくはない情報が最近やたら増えている
ような気がします。きっとあまり必要のないことはすぐに忘れるように
指令が出ているのでしょう。なんとなくの知識だけが溜まっていきます。

探偵の仕事をしている人

ちょっと前の仕事場のアルバイトに探偵をしている青年がいました。
結構これまでの人生でいろいろな人に出会ってきたと思いますが探偵のアルバイトを
している人というのは初対面だったので最初はかなり驚きました。
探偵というとアニメとか小説だと事件を解決するみたいな感じが多いですが、
実際はそんなことはまずなくて浮気調査とか素行調査とか人探しが多いみたいです。
なので仕事内容も尾行していることがほとんどなんだとか。
それで尾行って聞くと対象となっている人に付いていけばいいだけだから簡単だと
思っている人も多いと思いますが実際には結構しんどいみたいですね。
だから交代とかしながら尾行するらしいのですが一人とかになると洒落にならないそうです。
ちなみにその彼は尾行をしている最中に慌てて追いかけようとして転倒して骨折をしました。
まあ尾行中に骨折するというのは珍しいケースなのかもしれませんが例えば車を追跡して
いたりするとかなり無茶な運転になることも多いみたいで事故を起こすことも多いそうです。
そう考えるとこれまでの探偵のイメージとはちょっと違うなと思いましたね。
まあそんあに一緒に働いていた期間はないのですが貴重な体験談でした。
給料的にはすごいいいというわけではなかったですね。
探偵 料金 比較

切手の金額

とある書類を送る時にこれまでそんな経験がなかったのでいくらの切手を貼れば
ちゃんと届くのかというのが意味不明でした。
とりあえず知り合いに聞いてみたら80円でいけると言われたのですがネットで
調べてみるとなんとなく120円じゃないとダメみたいに書かれているわけです。
ここでふと感じたのがこれまでに120円の切手に全く馴染がなかったことです。
普通の手紙なら50円でそれ以外は80円というのがそれまでの自分の中での
常識だったので120円の切手って何?という感じです。
またネットでの説明もわかりにくくて専門用語みたいなののオンパレードなわけです。
大きさとか図とかを使って説明してくれればわかりやすいのに強引に言葉で説明するので
そもそもそれがわからない人が調べているのになんて役立たずなサイトなんだと思うわけです。
おそらく関係ないと思うのですが届ける場所もかなり近かったので自分の感覚でこれを
届けるのに120円もかかるならぼったくりだと勝手に思って80円の切手で送ったら
しっかりと次の日には自分の家のポストに金額が足りないと返送されていました。
浮気相手 慰謝料 相場

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2