探偵の仕事をしている人

ちょっと前の仕事場のアルバイトに探偵をしている青年がいました。
結構これまでの人生でいろいろな人に出会ってきたと思いますが探偵のアルバイトを
している人というのは初対面だったので最初はかなり驚きました。
探偵というとアニメとか小説だと事件を解決するみたいな感じが多いですが、
実際はそんなことはまずなくて浮気調査とか素行調査とか人探しが多いみたいです。
なので仕事内容も尾行していることがほとんどなんだとか。
それで尾行って聞くと対象となっている人に付いていけばいいだけだから簡単だと
思っている人も多いと思いますが実際には結構しんどいみたいですね。
だから交代とかしながら尾行するらしいのですが一人とかになると洒落にならないそうです。
ちなみにその彼は尾行をしている最中に慌てて追いかけようとして転倒して骨折をしました。
まあ尾行中に骨折するというのは珍しいケースなのかもしれませんが例えば車を追跡して
いたりするとかなり無茶な運転になることも多いみたいで事故を起こすことも多いそうです。
そう考えるとこれまでの探偵のイメージとはちょっと違うなと思いましたね。
まあそんあに一緒に働いていた期間はないのですが貴重な体験談でした。
給料的にはすごいいいというわけではなかったですね。
探偵 料金 比較

このブログ記事について

このページは、authorが2013年12月 9日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「切手の金額」です。

次のブログ記事は「コーヒーは糖尿病の予防になる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2