コーヒーは糖尿病の予防になる?

そういえばこの前コーヒーを飲むと糖尿病を予防できると何かの
テレビ番組で言っていました。昔からコーヒーを飲みすぎると体に
良くないと聞いていたのですがそのテレビで特集されていて会社では
1日に社員一人あたり6杯ぐらいコーヒーを飲んでいるようです。
正直そんなに飲んだら胃がもたれそうな気がしますが・・・
どうやらコーヒーに血糖値を下げる成分が入っているみたいです。
名前は忘れてしまいましたが。インスタントのコーヒーでも
缶のコーヒーでもこの成分が含まれている量は変わらないようです。
もし、1日にそんなにコーヒーを飲めないという人は食前に飲むだけ
でもそれなりの効果は期待できるそうなので試してみるといいでしょう。
コーヒーと言えば、コーヒーダイエットみたいなのもありますよね。
確かカフェインに脂肪分解作用があるとかどこかで聞いたことがあります。
聞いたことがありますが詳しくはない情報が最近やたら増えている
ような気がします。きっとあまり必要のないことはすぐに忘れるように
指令が出ているのでしょう。なんとなくの知識だけが溜まっていきます。

このブログ記事について

このページは、authorが2013年12月14日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「探偵の仕事をしている人」です。

次のブログ記事は「無計画な自分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2