無計画な自分

引越しをした時に部屋の家具を一式全部総入れ替えをしたのですが結構大変ですね。
まず捨てるのに結構お金がかかったところが個人的には一番衝撃的でした。
もちろんリサイクル料とかがある程度かかることは想定していたのですが不用品回収の
業者に依頼して前の部屋に残っていたもの一部屋丸ごと処分みたいな感じにしたのですが
見積もりの段階で一個いくらというよりは一部屋いくらになりますと言われて
その金額が大体18万円ぐらいかかりました。
きっと他の業者も呼んで見積もりを比較とかしていたらもっと安くなったと思いますが
引越しをしないといけない期限が迫っていたので比較する暇もなくその金額で作業を
してもらいました。
それで今度は新しい部屋の家具を一式揃えるのに大体50万円ぐらいかかりました。
なので合計すると引越し費用とは別に70万円近くかかった計算になります。
一番不思議なのは一体自分のどこからそんなにお金が出ていくのだろうということです。
こういうところもなんとかなってしまったりするので昔からあんまり危機感を感じない
性格になっているのかもしれないですね。
そして冷静に考えるともっと安くすることもできたでしょうし、もっと有効な使い道が
あったのではないかなんて考えてしまうわけです。

このブログ記事について

このページは、authorが2014年1月 6日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーは糖尿病の予防になる?」です。

次のブログ記事は「炭酸シャンプーとは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2