ヒゲの脱毛はどんな感じなのか?

そういえばこの前テレビでお笑い芸人の人がヒゲの永久脱毛をしたという話をしていました。
どうやら濃いヒゲに悩んでいたそうで、朝ちゃんとヒゲを剃っても夜には普通に生えてくるので
処理が面倒になったらしいです。確かにヒゲが濃い人の中には剃ってもすぐに生えてしまうことに
悩みを抱えている人は多いみたいですね。またヒゲが生える範囲も結構広いみたいで顎とか
いわゆる口ヒゲと言われている部分だけではなく目の下のところからヒゲが生えていたそうです。
確かにそこまでになってくると永久脱毛をしたくなる気持ちがわかるような気がします。
それでその人はヒゲの永久脱毛に通ったそうなのですがまず痛みが尋常じゃなかったそうです。
さらには施術を受けた後にその部分が腫れてしまって痛み止めだか乾燥を防ぐためだか
忘れましたがその部分にワセリンのようなものを塗ったくっていたら余計に毛が生えたんだとか。
もちろんお笑い芸人の人がテレビで言っていることなので多少は大げさに言っていると思いますが
こういった話を聞くと永久脱毛はやっぱり痛いんだという印象がありますね。
ヒゲのように濃くて太い毛が密集しているようなところだとレーザー脱毛の威力があまり
発揮できないという話も聞きますからね。痛さを我慢して効果を優先するのであれば
まだ針脱毛のほうが違いはわかりやすかったのかもしれません。
予約が取りやすい 脱毛サロン