脱毛クリームの使い方

塗るだけで簡単にムダ毛の自己処理ができるアイテムが脱毛クリームです。
ちなみに脱毛クリームと言っても除毛クリームや抑毛ローションなど少し用途の違う商品を
一緒に脱毛クリームと呼んでいる感がありますがここで説明するのは除毛クリームのことです。
また、最近では両方の要素を兼ね備えている商品も出てきています。
除毛クリームの使い方としてはまずパッチテストをする必要があります。
自宅で髪を染めたことがある人は経験があると思いますがヘアカラーと同じようなものです。
除毛クリームはアルカリ性の薬剤によって表面に見えている毛を溶かすことで処理ができます。
そのため人によってはその刺激によって肌荒れを起こしたりする可能性もあるので使用する前には
必ずパッチテストをしてから問題なければ使用するといいでしょう。
基本的には薬剤を塗って時間を置いてから落とすことでムダ毛処理は完了します。
商品によっては薬剤を落とす時に洗い流すタイプや拭いて落とすタイプのものがあります。
そういった商品による違いがあるので使用前には必ず説明書を見るようにしましょう。
除毛クリームは見えている部分の毛を溶かすだけなので基本的にはまた毛が生えてくるわけですが
毛抜きやカミソリを使ったムダ毛処理に比べると手間は少ないのではないかと思います。
全身脱毛 6回 効果