歯の健康診断に行きたくない

歯の治療が終わって、ちょうど1年が経過しますが、本来ならば「半年ごとに歯の健康診断を受けてください。
」と言われていたのに、まだ歯の健康診断に行ってません。
なんか面倒くさいというか、また治療で"痛い目"にあうのが怖くて、できるだけ歯医者に通いたくないのです。
本当は痛い目にあわないようにするためにこそ、定期的に歯の健康診断を行うべきだと思いますが‥。
ちなみに私が通っていた歯医者さんはとても優しくて、患者の相談をよく聞いてくれます。
たとえば「なるべく通院回数を減らしたい」というお願いをした場合でも、できるだけ短時間でまとめて治療してくれるので、治療回数もぐっと減らすことができます。
それに歯科衛生士さんなど、他のスタッフも清潔感があってとても良いです。
最近の歯科衛生士さんだと、髪を茶髪(たまに金髪)に染めた女性が多いですが、その歯医者さんでは、若い女性も含めて全て黒髪です。
やはりイメージ的にも"黒髪"の方が、丁寧に歯の治療をしてくれそうな感じがしますね。
というように、私が通っている歯医者さんはとても良い感じの歯医者さんなんですが、やはり健康診断には行く気がしませんね。
できれば、本当は歯石除去をして欲しいのですが、前回にしてもらったときはけっこう痛かったので、今は完全に及び腰です。
しかし無痛治療みたいなプランもあるみたいだから、今度行って相談してみようかな‥。
歯 タバコのヤニ

このブログ記事について

このページは、authorが2014年3月18日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアクション芸」です。

次のブログ記事は「フラバンジェノールのパワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2