フラバンジェノールのパワー

ポリフェノールの中でもザ・ポリフェノールと言われているのがフラバンジェノールですが
そのフラバンジェノールには一体どのような効果があるのでしょうか?
最近は結構注目されてきている成分だけに気になるところかと思います。
私達は生活をしていると少なからずストレスなどが原因になって血液中には
活性酸素が溜まってしまいその活性酸素が血液の中の血管拡張物質を減らしてしまいます。
そうなると血流が悪くなってしまうことにより健康面でマイナスの影響が生じます。
フラバンジェノールはポリフェノールの中でも抗酸化作用が強力だと言われています。
なので血液中に溜まってしまった活性酸素を除去する働きに優れているのです。
その結果血液中には活性酸素が溜まりにくくなり血管拡張物質が存分に働くので
血流が良くなり結果として健康面や美容面でプラスの影響が出ると言われています。
具体的にどのような効果が得られるのかという部分では現在も研究が続いていますが
今のところは美肌、疲労軽減、肝機能の強化、血行促進などに効果があると言われています。
フラバンジェノールはサプリメントはもちろん化粧品などにも使われているので
気になる方は一度試してみるのもいいかもしれませんね。

このブログ記事について

このページは、authorが2014年3月25日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯の健康診断に行きたくない」です。

次のブログ記事は「レーザー治療を受けています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2