MRIで眉毛チリチリ火傷?

40歳代も半ば過ぎると、健康面に色々と不安が生じてきます。
そんな事から覚悟を決めて人間ドックを受ける決心をしました。
申し込みに先駆け人間ドックについて調べていると、MRI検査を受けるにあたって一つ問題が出てきました。
問題は、私は眉毛が薄くてアートメイクの施術を数回受けていると言う事です。
MRIに於いてアートメイクの何が問題かと言うと、MRIは強力な磁器の為、アートメイクの色素が焼けて火傷をするとの事で、それをしている人はMRIを受けれない事があるらしいのです。
眉毛チリチリ火傷なんて怖すぎます。
しかし、せっかく決心した人間ドックです。
こんな事で諦めるのも嫌ですし、何より身体の健康が大切です。
とりあえず、人間ドッグをされている病院に電話をして聞いてみる事にしました。
病院側の答えは、アートメイクの色あせや火傷の可能性がありますが、検査実施にあたりこれらの危険性を説明し同意書に署名をしてからの検査になるとの事でした。
検査を受けれても火傷が心配です。
次に、アートメイクを施術したクリニックに電話してみました。
「うちは、MRI SAFEの色素を使っているので大丈夫ですよ。
」と言うお答えを頂きました。
大騒ぎしましたが、これで火傷の不安も問題も無く人間ドックに挑めます。
あと残る不安と言えば、一番心配な検査結果なのですが...。